新年のご挨拶

平素より、株式会社コミュニティヘルスラボの活動にご理解とご支援を賜り、心より御礼申し上げます。
本年が皆さまにとって、健やかで実り多い一年となりますことを、心よりお祈り申し上げます。

昨年は、健康管理支援事業やフレイル予防の取り組みに加え、新規事業として
「新しい認知症観」に基づく認知症予防・共生の取り組みを通して、
日々の暮らしの中で無理なく続けられる認知症対策支援に向き合った一年でした。
また、中小企業の社員の皆さまの健康づくりにおいても、
働く世代の健康を支える取り組みへと、一歩を踏み出すことができました。

本年は、新年早々の事務所移転に始まり、10月には、弊社設立10年目という大きな節目の年を迎える年です。
これまでの歩みは、地域の皆さま、関係機関の皆さまとのご縁に支えられてきたものだと、あらためて感謝いたします。
その感謝の気持ちを胸に、環境が変わっても、人々の暮らしに寄り添い、
健康を通して社会に貢献し続ける想いは、これからも変わりません。

私たちが目指しているのは、誰もが健康で、いきいきと自分らしく活躍し続ける社会です。
一人ひとりのヘルスリテラシーを高め、健康寿命の延伸に貢献するとともに、
中小企業の健康経営を支えることで、働く人・企業・地域の元気につなげていきたいと考えています。

一人ひとりの健康と幸せの積み重ねが、コミュニティを豊かにしていく。
その軸を大切に、私たちコミュニティヘルスラボは、これからも皆さまとともに歩み続けてまいります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

令和8年 元旦
株式会社コミュニティヘルスラボ 代表取締役社長 吉原 郁子